2015年10月02日

No.210 天使の透き通った夢の髪 15 毛根矯正

No.210 天使の透き通った夢の髪 15 毛根矯正

 こんにちは バレンタイン美容室の 影山です。

 くせ毛が直毛になるって 夢のような話ですね。
20年もたてば 普及をしているでしょうが?

 20年もたてば くせ毛が治って 直毛が生える
なんて当たり前の 出来事になっている

 くせ毛なんて 治せば済む かんたんな知識に
変っている。


 ホントはみんな 直毛の髪だっただけだから
もとの直毛の髪に 戻してやるだけの 事だったから

 くせ毛にしてしまった 原因がなくなればいいだけ
だったから くせ毛の原因を 無くしてやるだけです。

 その原因が 残留シャンプー・カスと
残留石ケン・カスだから、

 シャンプーも石ケンも 使わなければ いいだけです。
それならなにを? 使えばいいんですか?


 ここで間違えやすいのが 何もかもですか?
お肌だけですよ! 頭皮とお肌だけに 注意をしてください。

 お肌に使わない 洗剤などは 関係ありません。
食器洗いとか 洗濯機などで 使う洗剤は使えます。

 残留して悪さをする のだから お肌に触れなければ
お肌に直接触れなければ お肌には悪さをしません。

 病院などでも 洗濯物に洗剤は使われています。
食器などの 硬い器などにも 残留シャンプーや石ケンは
残りません。

 洋服などの洗濯でも よくすすげば問題はありません。
よくすすげば落ちるモノに 問題は残りません。


 問題は お肌と髪の毛のような 生きているモノ
についての 付着を防ぐためです。

 生きているから バイ菌から守るために
酸性の殺菌膜と善玉菌 とが働いて守ってもらわないと

 そのために 殺菌膜を作る お塩とお酢が必要です。
そして殺菌膜の上に出てくる 汗とアブラを
殺菌膜に変えてくれる 善玉菌が必要です。

 これらの殺菌膜と保護膜は 強烈な洗剤や石ケンとか
シャンプー剤のような 化学薬品には
負けてしまいます。

 気を付けるのは、お肌や髪の毛に使う モノだけですよ!
手洗いだって手の肌だから、アルコールにしなさい!


 ものすごい事が はじまっているんですね!
もう、10数年もたっているのですが、
専門分野では 確実に変わり はじめていますね。

 病院でも ファミレスでも 美容室だって
アルコールに 変ってきましたね。


 たったそれだけの事なのに くせ毛の原因は
無くなっています。

 たったそれだけの事なのに くせ毛で悩み苦しむ
なんて いなくなるんですから。

 半分以上の くせ毛さんは くせ毛ではなくなる
んですから。


 しかし それでもダメな 場合も有ります。
それは カラダの問題です。

 まずは 弱い腎臓と肝臓の問題ですが、
ここは 医学の世界ですから、
美容師は 入ってはいけないところです。

 お見せでは薬剤師を 紹介しています。

 ご精読ありがとうございました。

 静岡県沼津市 バレンタイン美容室の ホームページです。
http://vallentain.net/vallentain/index
http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html
ご質問等
question@vallentain.net
posted by キッコロ at 22:01| Comment(0) | 毛根直毛化レシピ集 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。